AUN otakatsu Advent Calendar 2023 12/3 THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023

2023/2/11,12@東京ドーム

その場にいるという感動

深くは語らないが,このライブが行われていた時期私は過労により精神的に病んでいた時期であった(今考えたら二日大学に泊まるとか気が狂ってたね).ということもあり,もともとこのライブにも行く予定はなかった,ていうかいけない予定だった.

 

一度休養を取れと言われ自分の本当に楽しいと思うことを考えた結果,目の前に数年行きたいと思い続けていたライブがあることに気が付いた.私がアイマスのライブっていいなと思ってきっかけ.私のオリジンである.

こんな特別なライブ,特殊な状況で,天海春香の「ドームですよドーム!!!!!」という言葉を聞いたら泣いてしまうと思っていたが,そんなことはなかった.

 

 

 

 

 

事務員さんが諸注意をしてる段階で大号泣だった.

 

 

 

 

 

 

書きたいこといっぱいあるけど...

書きたいことはいっぱいあるのだが,時は12/3....

大学の中間試験.....

なのでいくつかピックアップしてサクッとまとめて終わります.

 

THE IDOLM@STER

歌唱メンバー:765PRO ALLSTARS

高校生の頃にMOIW2014のこの曲をきいていなかったらライブっていいなと思うこともなかったし,ライブに行ってみたいと思うこともなかっただろう,いまの私を形成した一曲.ガチ大号泣だったのでほとんど記憶がない.

 

ラ♥ブ♥リ

歌唱メンバー:釘宮理恵松井恵理子,南早紀,土屋理央

これ嫌いな人おらんやろ.むしろこれなんかの犯罪に当たらないんですか???

ツンデレ???な四人によるデレデレな曲の歌唱.

隣の人が釘宮病発症してくぎゅぅぅぅとなってた謎の記憶が....

でもこの曲のMVPは土屋理央ですよね(異論は認める)

樋口円香がそこにいたんよ...「はぁ,やっとけばいいんでしょ...」という感じのハートサイン.そうこれこれ,円香はツンデレではない.かといってPのことを嫌いなわけではないので,本心で強く当たっているわけでもない.そのうえで仕事,アイドルを推している観客に対しては少し下に見ているそういう娘なのだ.これを体現した土屋理央の表現力に圧倒された.

(土屋理央さんの素がどちらかというとゲラで,はしゃぐタイプなのでその対比も含めてすごかった)

 

Fairy Taleじゃいられない

歌唱メンバー:シンデレラガールズ

みんな同じことを言っているけど,自分も同じ感想を抱いたので書きたいと思う.

10周年という節目を迎え,単独ライブでもおねがいシンデレラを歌わない選択肢を持ったシンデレラガールズ.シンデレラとなることを目指す物語であるシンデレラガールズにFairy Taleじゃいられないという曲を歌わせるという運営わかってるな,と感じた一曲.1じゃいられないということは,おとぎ話を目指すことをあきらめたわけではなく,それだけでは足りなくこの先を目指すことを決意となる.12周年をめざすシンデレラにとってこれ以上ない選曲だった.

 

Fly and Fly

歌唱メンバー:シーズ,ZWEIGLANZ

担当楽曲なのでね

シーズ二人でも強いのに961の二人も来て最強となった楽曲.

いつもよりあずさ砲の威力が高めだった印象.

異次元フェスでミア・テイラーが歌ってくれないのかなって思ってたりする.

 

終わりに

書きたいこと,書かないといけないことたくさんあるのに.時間がなくて,申し訳ない.....